【海外移住のきっかけ】なんで海外移住を決意したのか、日本で嫌だったこと。海外移住を考えている人必見!

ニュージーランドに引っ越す。と友達に言ったら、みんなにすごいね!ってびっくりされます。
ニュージーランドに来るまで、そんなに大きなことだという感覚はなく、いきたいから行く!というどちらかといえば、大きなことをしてやるぞ!という感覚はなかったんですよね〜不思議なことに(笑)

まずは、主人も私も海外思考があったこと。
常にいつかは海外に住みたいねという話をしていました。

そこに、妊娠&出産という幸せなイベントがあり、一度は日本で当分暮らすのかなーと考えていました。

しかし、子どもの成長を見ているとこのままでは人生終われない!そう感じたのです。
というのも、子供はすごいスピードで成長していて、昨日よりも今日、といった速度でできることが増えていき見た目も変わっていきます。その成長に比べ私は成長しているのだろうか。

このままでは、子供の成長の波に飲み込まれて、私自身としての成長や満足感はないのではないか!という焦りが出てきました。

もちろん、海外🟰成長、満足感が得られる。というわけではありません
私の場合は一度は海外に住んでみたいな〜という願望があったので、成長したい!🟰海外に挑戦したい!になりました。

また、子供が大きくなればなるほど、私たちの勝手でいろいろ選択していけるわけではないので、子供が小さい今がチャンスなのではないかと考えました。
私たち自身も歳を取ればとるほど、柔軟性がなくなりチャレンジするにも体力的にも精神的にも腰が重くなるなとも考え、若い方が何かといい。と思い、今ニュージーランド移住を決意しました

そして、海外移住の大きな目標としては、日本以外で活躍する人材になる(家族全員が!)です。

コロナで世界が変わり、日本円がどんどん安くなり、物価があがり、給料は上がらない。などいろいろなことが起こっている今、日本で活躍できるのはもちろん、言語や思考の問題で日本でしか活躍できない人にはなりたくないな。と思って
たいして英語も喋れない状況で海外移住をしています。

今後どうなるか私たちにもわかりませんが、隅から隅まで楽しんで、成長していきたいと思っています。

その軌跡をブログという形に残すことで、少しでも何らかの形で誰かの役に立てば嬉しいなと思います!

なにもかもわからない状況を楽しんでいきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次