【本当に買ってよかった!】日本から買ってきて本当に良かったベビー用品TOP3!子持ち家族必見!

たくさんんあるベビー用品で日本から買ってきて本当によかったなーとしみじみ思っているものの中から、TOP3を選びました!買って損はないのでぜひ参考にしてください!

目次

無数にあるベビー用品の中で買うべきものの選び方

まず、口コミを重視しましょう。
ベビー用品は業界の中でも足元を見やすい業界。自分の子供に必要なものは全て買いたくなってしまいます。
できるだけ直近の経験者の経験談をもとに判断するのが一番!
そして、おもちゃや服など、必需品ではないものは必要になるかも?というので買うのではなく、必要になったら買う。
これを心がけてもらうのが一番いい。
それでは、私が買ってよかったと思うもの、買って後悔しない!というもの3選をご紹介します!

第1位 ベビーゼン YOYO2 6+

ベビーゼン YOYO2 6+

ベビーカーはいろんなブランドがあり、迷いますよね。
その中で、YOYOは最高の決断でした。
いいところは沢山あるのですが、いくつか挙げると、
とにかくコンパクトになり軽量であるところ、横幅が広くないのでどこでもスイスイ行ける、操作性がいい人と被らずデザインがおしゃれという特徴が私のおすすめポイントです!
畳んだ時にかなりコンパクトになります。そして、肩掛けにして運べるので車の乗り降りが多い人、飛行機や新幹線に乗ることが多い人にはかなりおすすめ
また、横幅が広くないというのはかなり重要。海外では日本のように自動ドアが行き届いておらず、手で押したり弾いたりして開閉するお店がほとんどです。さらに、両開きのドアが多く、ベビーカーを押しならが片手でドアを押して通ろうとするとYOYOくらい横幅がコンパクトでないと通れず、一度ベビーカーを止めて両方の扉を開けて。。。という途方もないことになります。また、ニュージーランドに関しては電車よりバスを乗る機会のほうが多く、大きなベビーカーだと乗り降りだけで一苦労。YOYOは余裕でママやパパ一人で乗り降りが可能です!日本では電車の改札も大きな問題。これもYOYOは余裕です。
そして、操作性は言うまでもなく抜群!スムースな乗り心地もこどもには嬉しい。
最後に、人と被らないと言うのは、日本人はとにかくみんなサイベックス!どこ見てもサイベックス!w 日本にいる時から、YOYOは時々見かけると言った程度だし、ニュージーランドでも時々見かけるといった感じです。色もいろいろ選べ、カスタマイズも色々できるので全く一緒のやつだ!という人に全くあいません!

もっと魅力を伝えてもいいならもっともっと語りたいのですが、長くなっちゃうのでこのくらいにしておきます。

第2位 ノースフェイス シェルブランケット

NORTH FACE Baby Shell Blanket ベビー シェルブランケット

これは本当にもう、ないなんて考えられません。
子供のブランケットにしてはいい値段するので、初めはどうしようかなーなんて悩んでいたところに、兄弟から出産祝い何がいい?と聞かれこちらをお願いして、頂きました。もう、本当に感謝です!
ベビーカーにもつけられ、抱っこ紐にもつけられる。どの時期でも、赤ちゃんの移動手段としてメインはこの2つなのでこの2WAYは最強です。
子供によっては靴下をすぐ脱いじゃう子も多いですよね。うちの子も靴や靴下はすぐに脱いじゃいます。
そんな時にこのシェルブランケットがあると怖くない!足元もくるっと囲んでくれているので足先まであったかいし、なんと言ってもノースフェイス。暖かさの安定感が違います

このシェルブランケットの類似品も沢山見かけますが、断然ノースフェイスです!質が違います!少し根が張ると言うのはわかります。でも絶対おすすめ!プレゼントにもかなりおすすめです!

第3位 コペルタ ヒップシート

コペルタ ヒップシート

抱っこ紐も第3位にしようか迷ったのですが、私の持っているブランド以外も素敵なものがあるので割愛して、ヒップシートをノミネートしました。
抱っこ紐に入ってくれている期間は短い。。。ハイハイやよちよち歩きをし始めると少し動いてはすぐに抱っこ。ベビーカーに乗っていたと思ったら降りたい、抱っこ。遊んでいたと思ったら、飽きた抱っこ。と抱っこ抱っこ攻撃が降り注いできます。
少し前まではヒョイと片手で持ち上げていたのが、あれよあれよと重くなり片腕では限界がきます。
そんな時の救世主がこちら!コペルたのヒップシート。
いいところとしては、その時のシチュエーションによって、使い方を変えられる。結構長めの時間になるなと言う時は、腰ベルトと肩ベルト両方で支え、ぱぱっと短時間だけという時は腰ベルトのみの軽装にもでき、その他数種の使い方ができるのでかなり便利。そしてちょっとでかけるにも念の為の持ち物が沢山あるのも子育ての大変なところ。このヒップシートはおむつ、着替え、ドリンク、ちょっとしたスナック全て収納できます
これさえ持っていればちょっとしたお出かけは怖くない!

家の中の抱っこ抱っこにもすぐに応えてあげられるし、出先の抱っこ抱っこにも簡単にひょいと抱っこしてあげられる。今まで背負っていたリュックをなくしてこのヒップシートさえ持っていけばOK!という心のお守り。全ママさん、パパさんに買って欲しいです!

最後に

いかがでしたでしょうか。いろいろお勧めしたいなか、特におすすめの3品を紹介しました。
どのアイテムも実際使ってかなり納得しているものなので、ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。
ベビー用品はいろいろあるので選ぶのに悩む方が多いと思います。この3アイテムは後悔しないので安心してください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次