【海外のスーパーマーケット事情】How can I choose the Eggs. どうやって卵を選んだらいい?卵難民必見!

海外のスーパーで卵の棚を見て驚かれる人も少なくないんじゃないかな?
すーーーーごくたくさんの種類があって、また、値段もピンキリ。
どの卵を選んだらいいの!?という疑問を持ったので、調べてみたよ!

I’m surprised by the variety of eggs available at supermarkets in NZ.
ニュー時ランドのスーパーで、卵の種類が多いことに驚きました。

In Japan, I usually only see two types.
日本では、2種類くらいしか卵の種類を見たことがありません。(大きく分けて、普通の卵と放し飼いの卵)

After doing some research, I learned that eggs can generally be categorized into five types.
自分でいろいろ調べたところ、ニュージーランドでは大きく5種類の卵がありました。

Conventional eggs: These are the most common and cheapest eggs.
一番一般的で一番安い卵です。


Barn eggs: Hens roam freely without cages, but there may not be enough space for them to stay healthy, and they can’t go outside.
鶏たちはケージがない状態で飼われているけれど、健康に自由に動けるスペースがあるとは限らず、外には出られない。


Free-range eggs: Hens have the option to go outside, but there are no strict rules about how much time they spend outdoors.
鶏たちは外に出ることができるが、どれだけ外にでるようになどの決まりはない。


Pasture-raised eggs: Hens spend time outside and eat natural food, with their coop sometimes moved to new locations.
鶏たちは外で多くの時間を過ごし、牧草などどの自然な餌を食べて育つ。寝床は用意されており、その場所にとどまらないように時々場所が変わる。


Organic eggs: Hens have access to organic outdoor areas and eat entirely organic food, though there are no regulations on how long they should stay outside.
鶏たちは外に出ることができ、牧草などは除草剤や殺虫剤などが使われていない完全にオーガニックである。ただし、外にどれだけの時間いることなどの決まりはない。

Generally, pasture-raised eggs are considered the healthiest option, but they’re also more expensive.
これらより、放し飼い卵(pasture-raised eggs)が一番健康的だと言われている。しかし、一番高いのも事実です。


It’s expensive, but considering safety and nutritional value, I’ve decided to switch to pasture-raised eggs from now on. Unfortunately, I couldn’t find them at my usual supermarket, so I opted for organic eggs instead.
高いとはいえ、安全性や栄養価のことを考え、私はこれから放し飼い卵を買おうと決めたのですが、家の近くのスーパーには放し飼い卵がなかったのでオーガニック卵を買うことにしました。

歳を重ねるごとに思うことは
体は資本。健康が一番大切。
海外で、病院も気軽に行けない今、より栄養の高いもので体の内側から健康になることを重視しています。
卵の栄養価は皆さんもご存知の通り、とっても高いので、より質の高い卵を食べて、サプリメントや薬なんて飲まなくてもいい体づくりを心がけていきます!

みなさんは日本でどんな卵を買っています?何かこだわりがありますか?
ちなみにニュージーランドでは、通常の卵(conventional eggs)は10個入りで安くて7ドル(約700円)、高くて15ドル(約1,500円)です。
日本の卵はなんて安いんだ!と驚かれたのではないでしょうか。

日本にいた時は卵の値上がりだーなんてニュースをよく耳にしていましたが、それでも1パック200円や300円で買えていました。
1パック1500円の卵を食べているなんてその時言っている人がいたら、なんてお金持ちなんだろう!と驚いていたでしょう。

海外で生活を送りはじめ、どの卵を選んだらいいの?と悩んでいる人の参考になれば嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次